seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

庭田山と金閣寺

 朝、出発に出遅れたら高速は各方面とも大渋滞だった。それじゃあ下道を走って向かったのは、庭田山。途中、カフェにも立ち寄り、もうダラダラモードだった。

 庭田山の山頂公園を歩き、久々にタワーズも望む。何だか周りにでかいビル立ち並び塊になっちゃって、タワーズが目立たなくなってきたなぁ。肝心の山頂公園の紅葉は、ほぼ終わってしまっていてショックだった。でも、気持ち良かった。

 庭田山を下り、やっぱ遠出を諦められず、突発的に京都へ。関ヶ原インターから高速に乗ったら大した渋滞はなかったけれど、京都市内に入ったらやはり大渋滞。車を乗り捨て、地下鉄とバスを駆使し用事もあって金閣寺へ。何もこんな時に行かなくても良かったけれど、紅葉はキレイだった。でも、すでに17時近くになり天気も曇っていたから、光は全然なく撮影はNGだった。

 夕飯にはまた天下一品で、食べ終わったら疲れが出てきて、予定してた清水寺のライトアップを却下。帰りに将軍塚へ行くも、ここでも大渋滞で、夜景だけ見て帰ってきた。

◆庭田山

f:id:seigoy:20151121123707j:plain

f:id:seigoy:20151121122313j:plain

f:id:seigoy:20151121122151j:plain

◆金閣寺

f:id:seigoy:20151121163140j:plain

f:id:seigoy:20151121164737j:plain

f:id:seigoy:20151121161950j:plain

◆将軍塚より

f:id:seigoy:20151121200107j:plain