seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

日本ライン夏まつり納涼花火大会

 犬山の木曽川で打ち上げられる花火大会。こんな花火大会があることも知らなかったのに、昼のランチでいつものタイ料理屋に行ったらタイ人たちに誘われてしまった。まあ断る理由もないから行くことにしたけれど、前もって誘ってくれればEOSを持って行ったのになぁ…。

 仕事終わってから、超満員の名鉄で新鵜沼へ。そこから歩いて木曽川へ出ると、まだ始まってないのに凄い人。平日なのにこんなに来るんだなぁと、もちろん座れる場所なんかなくまあまあな立ち見ポイントをゲットして、最後まで見ていた。名古屋から何時間立ちっぱなしだったんだろう…。

 でも、やっぱりキレイだったな。花火をこんな間近で見るなんて十数年ぶりかな。予想通りスマホじゃ全然撮れなかったけれど、最後のスターマインが動画で何とか撮れたから良かったかな。帰りは名古屋駅に出て、これまたランチで凄くお世話になっている『襄』で打ち上げしてきた。

 

www.youtube.com


f:id:seigoy:20150811013824j:image


f:id:seigoy:20150811013844j:image
f:id:seigoy:20150811013900j:image
f:id:seigoy:20150811013929j:image