seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

初夏の明知鉄道

 日曜日なのに、朝一で出勤。しかも1時間で終わってしまったから、何だかなぁって感じ。雨が降りそうで降らない変な天気だったけれど、仕事にも解放されたからフラッと出掛けてみた。

 北の方に行けば雨が降らなさそうだったから、明知鉄道を撮影しに行ってみる。Facebookで蓮と紫陽花が咲いているって投稿されていた。蓮はもう少しって感じだったけれど、紫陽花はキレイだったな。でも望遠レンズを壊してしまったから標準ズームしかなく、なかなか思うようには撮れなかった。その望遠レンズの修理代金の見積もりは2万円を越えてしまい、破棄することが決定。新たに買うかどうか、検討中…。

 せっかく北に行ったのに雨が降ってきてしまい、夕方前には撤収した。でも往復とも瀬戸から土岐、瑞浪を抜ける山越えルートを走り、なかなかいいドライブだったな。

◆誰もいない休日ならではの会社があるビルのエントランス

f:id:seigoy:20150705083104j:plain

 周りに高いビルが建ちすぎて展望が悪くなっていく

f:id:seigoy:20150705083002j:plain

◆蓮の極楽駅

f:id:seigoy:20150705130659j:plain

f:id:seigoy:20150705130941j:plain

f:id:seigoy:20150705131533j:plain

◆紫陽花の飯羽間駅

f:id:seigoy:20150705141812j:plain

f:id:seigoy:20150705141616j:plain

f:id:seigoy:20150705142651j:plain

f:id:seigoy:20150705142716j:plain