seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

庭田山の桜と養老鉄道

 午前中、来週で期限が切れてしまう運転免許の更新に行こうと準備してたら、会社から電話がかかってきた。自分が構築したシステムにログインできなくなったらしく、電話では原因も特定できず、結局は会社へ向かう。土日でもシステムを利用してもらってる現場の人たちは多いから、仕方ない。出社して原因を調べ修復したら、昼過ぎになっていた。

 このまま運転免許の更新へ行けばギリギリ間に合いそうだったけれど、なんだか行く気をなくし庭田山へ。桜の様子が気になっていったんだけれど、山頂が見事に満開だった。やっぱここの桜もいい。

 でも、ここ数年は見物客も増え始め、マナーない奴らも多くなってきた。今回は、芝生の所にバイクを乗り付け(車両止めがあるにも関わらず)、バーベキューの灰は芝生の上に捨てる奴らがいる。しばらく睨み付けるように見てたら、気付かれてしまいこっちに向かってきたから逃げてきたけれど…。ちなみに去年まで芝生の真ん中で巨大スピーカーを置いてパーティーしていた馬鹿どもは、警告があったのか、道路脇の駐車場に移動し相変わらず爆音上げて騒いでいた。あー、昔みたいに静かな花見を楽しみたいな。

 

◆庭田山山頂公園

f:id:seigoy:20150412163118j:plain

f:id:seigoy:20150412163259j:plain

 天気悪くて下界は霞んでる

f:id:seigoy:20150412163547j:plain

 望遠レンズ手持ちで

f:id:seigoy:20150412163619j:plain

 太陽と桜

f:id:seigoy:20150412163941j:plain

 お気に入りのテーブルと桜

f:id:seigoy:20150412164110j:plain

 咲き乱れ

f:id:seigoy:20150412164154j:plain

 灰を捨てる馬鹿どもとバイクと桜

f:id:seigoy:20150412163219j:plain

 山桜も満開

f:id:seigoy:20150412162021j:plain

 中腹はもう終わり

f:id:seigoy:20150412161806j:plain

◆養老鉄道

 こっちの山桜はまだだった

f:id:seigoy:20150412155229j:plain

 これは終わってしまった桜

f:id:seigoy:20150412155404j:plain