seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

京都の桜

 なかなか忙しくて行けないかなあと思っていながらも、なんとか今年も京都の花見に行くことが出来た。昨夜はまた呑み会で寝坊し、高速も大渋滞にあい、到着は12時頃だったけれど…。

 まずは祇園白川へ行ってみる。寺院へ行こうと思うも、夜のライトアップにとっておいた(これが失敗…)。桜はもう満開で、散り始めの木も多い。まずは北東のあまり混雑しないポイントで撮影してから、巽橋のメッカへ。やっぱ凄い人だったなぁ。でも、やっぱココは凄くキレイだし雰囲気も良い。かなり歩き回ってから、よく行くカフェで一服していた。

 時間が15時くらいになってしまい次に行ったのは、嵐電・桜のトンネル。今回は明るいうちに行ってみた。ここも満開でキレイ。行って驚いたのは、外国人比率が高いこと。西洋人も東洋人も多く、中国人なんかウエディングドレスを着て線路に立ち撮影してる。もちろん日本人も含めて撮影マナーは悪く、列車来る直前にレンズの前に立つオヤジがいて、文句言ったら逆ギレされた。「言ってることわからないから、出てけ。」だって…。そんな状況でも何カ所かのポイントで撮影してたら、とうとう雨が降ってきて撤収。

 結局は雨でライトアップはあきらめ、寺院にも行けず…。明日は日曜なのに出勤だから泊まることも出来ず、天下一品に寄って帰ってきた。

 

◆祇園白川

f:id:seigoy:20150404144758j:plain

f:id:seigoy:20150404133704j:plain

f:id:seigoy:20150404133350j:plain

 欄干の間から

f:id:seigoy:20150404143911j:plain

 中心部は人だらけ

f:id:seigoy:20150404134413j:plain

f:id:seigoy:20150404134610j:plain

f:id:seigoy:20150404134754j:plain

 巽橋も人の重さで折れそう

f:id:seigoy:20150404135228j:plain

 曇ってきちゃったからWBくもりモードで

f:id:seigoy:20150404135411j:plain

◆嵐電・桜トンネル

f:id:seigoy:20150404163425j:plain

f:id:seigoy:20150404163730j:plain

f:id:seigoy:20150404163857j:plain

f:id:seigoy:20150404170906j:plain

 おっさんに割り込まれて下の部分をカット

f:id:seigoy:20150404164939j:plain

 雨降ってきて終了

f:id:seigoy:20150404172033j:plain

◆天下一品スタミナラーメン

f:id:seigoy:20150404180111j:plain

 

今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉