seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

またまた彼岸花

本当は山へ行こうと思ったんだけれど、前日に飲みに行ってしまい朝寝坊。まあ相変わらず飲まなきゃやってられない状況だから、仕方ない…。

昼前までグダグダしていて、それからミスドでマッタリしてたら、もう昼過ぎ。でも天気がめちゃ良さそうだから、また養老・津屋川まで行ってみた。さすがに彼岸花は終わっていたけれど、気持ちよさそうだから自転車で走ってみる。車に常時自転車を積んでおくかは迷っているけれど、今は摘んであって5分くらいで準備できるようになった。カメラは肩掛けだと不安だからザックに入れ担ぎ、ヘルメットをかぶって出発。

先週は土手一面に咲き乱れていた有名スポットも、ほぼ終わってしまっていた。人も全然いない。外れのほうでまだ頑張っていた花を撮った後は、美濃津屋駅から鉄道沿線を走ってみる。急坂でヘトヘトになりながら田園地帯に行ってみると、いつも車では気づかないポイントを発見。何故だかひとかたまりだけの彼岸花があり、列車と絡めるのは難しかったけれど、夕暮れ時の写真を撮ってみた。

もうこれで本当に彼岸花は終わりだな。また来年…。

◆いつもの津屋川は完全に終わり

f:id:seigoy:20140927151917j:plain

◆有名スポットも終わり

f:id:seigoy:20140927160256j:plain

◆有名スポットの外れにて

f:id:seigoy:20140927162934j:plain

f:id:seigoy:20140927165436j:plain

◆田園地帯の車が入れない場所

f:id:seigoy:20140927162749j:plain

 ここで撮ってみたけれどイマイチかな

f:id:seigoy:20140927170329j:plain

◆陽が落ちてしまった後…

f:id:seigoy:20140927172238j:plain