seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

十五夜とスーパームーン

月曜日は十五夜、火曜日は今年最後のスーパームーン。仕事終わりで海津の月見の森まで行っちゃいたかったけれど、残業続きでそんなことは叶わず…。

仕方なく会社からの帰りに撮ってみるも、やっぱスマホじゃ無理があるなぁ。もうイライラしてくるから余計に手がぶれちゃう。去年もこんなことしてたなぁって、成長がない自分にまたイライラ…。

そして帰宅すると、もう月は高く昇ってしまって小さくなってる。それでもようやく退院してきたEOSで撮ってみた。何もひねりがないんだけれど、まん丸な月は撮れたから良かったかな。次は十三夜を狙ってみるかぁ…。

◆by EOS

f:id:seigoy:20140909010054j:plain

f:id:seigoy:20140909005958j:plain

f:id:seigoy:20140909005248j:plain

◆by スマホ

f:id:seigoy:20140908201951j:plain

f:id:seigoy:20140908185353j:plain