seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

バンコク市内観光

タイの友人に誘われ、10数年ぶりにバンコク市内観光してきた。

その友人からはBTSのタクシン駅で待ってるからと言われ携帯も繋がらないから不安だったけれど、ホームに着くや否や会えちゃうから不思議。この駅から広いチャオプラヤー川の船に乗り込んだ。1日乗り放題で150バーツ。

まずは、寝釈迦仏が有名なワットポーへ。久々に見た寝釈迦仏は、やっぱでかかった。それにしても暑すぎ。40度近くありそうで、ちょっと歩くだけで倒れそう。

船着き場で食事した後は、対岸にあるワットアルンへ。バンコクにある寺院では、ここが一番好きかな。遠くから見てもキレイ、その後はフラワーマーケット行って、友人とは別れた。

一人になって行った先は、カオサン通り。変わってしまったと言っても、昔を思い出したくて、行ってしまった。以前はパックパッカーの溜まり場だったのに、今や若者の街になってしまってる。でも少しは面影あるカフェとかも残っていて、よくここで行き先を決め旅立ったなって懐かしんでいた。

夜は、前回来たときに発見したパヤタイ駅にあるビアガーデンで飲み、また日本人に誘われ高い飲みに行ってきた。もうバンコクの喧騒に疲れてきた感じ…。

◆ワット・ポー

f:id:seigoy:20140426134903j:plain

f:id:seigoy:20140426135231j:plain

f:id:seigoy:20140426171619j:plain

◆ワット・アルン

f:id:seigoy:20140426153237j:plain

f:id:seigoy:20140426153342j:plain

f:id:seigoy:20140426153533j:plain

◆フラワーマーケット

f:id:seigoy:20140426162740j:plain

◆船からの眺め

f:id:seigoy:20140426155654j:plain

f:id:seigoy:20140426172538j:plain

f:id:seigoy:20140426172614j:plain

f:id:seigoy:20140426172639j:plain

f:id:seigoy:20140426172655j:plain

f:id:seigoy:20140426172736j:plain

◆BTS

f:id:seigoy:20140426175635j:plain

f:id:seigoy:20140426175653j:plain

◆パヤタイ駅のビアガーデン

f:id:seigoy:20140426215508j:plain