seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

おんたけと木曽路の春

天気良かったから、久々に木曽路方面へ出かけてみる。中津川インターから国道19号線を走っていくと、桜や桃、他にも色とりどりな花々が咲き乱れていて、春爛漫って感じだった。空も青一色でゆっくり撮影したかったけれど、スキーもしたかったから先を急いだ。これが後で後悔…。

スキーしに行ったのは、昔のホームゲレンデ『おんたけスキー場』。1年で30日以上も通った長い道のりは、懐かしくもあり、それでも次に来るカーブとかは身体が覚えていて、超楽しいドライブ。そしてスキー場に着いたら、駐車場が満車状態になっていたから驚いた。まあ岐阜県とかのスキー場がクローズになっちゃったからなぁ。

ゲレンデは、やっぱ頂上の7Bというコブコブなコースへ行く。今日もまだまだ雪はたくさんあり、吹っ飛ばされながらもガンガン滑っていた。そして昼過ぎには、身体がヘロヘロになってギブアップ。ここに通ってた頃、クローズまで滑っていたのが信じられない。でも、めちゃ楽しかった。

昼過ぎから雲が出てきて、山を下るともう曇天だった。午前中の快晴はどこへ…。それでも花を求めて動き回り、木曽路の春を撮影しながら帰ってきた。

◆唯一朝に撮った桜

f:id:seigoy:20140419112206j:plain

◆おんたけ

f:id:seigoy:20140419124100j:plain

 中毒になる7Bゲレンデ

f:id:seigoy:20140419125148j:plain

◆倉本駅

f:id:seigoy:20140419160027j:plain

f:id:seigoy:20140419160604j:plain

f:id:seigoy:20140419161227j:plain

f:id:seigoy:20140419161350j:plain

◆十二兼駅付近

f:id:seigoy:20140419163944j:plain

f:id:seigoy:20140419164318j:plain

f:id:seigoy:20140419164400j:plain

f:id:seigoy:20140419164626j:plain

f:id:seigoy:20140419164840j:plain

f:id:seigoy:20140419171342j:plain

f:id:seigoy:20140419172401j:plain