seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

Snow day in Tokyo

今週は3日の出勤しかないのに、なんだかめちゃハード。複数の案件が佳境になっている事に加え、社長に呼び出され今後が一層大変になる事実をほのめかされた。だからという訳じゃないけれど、昨夜はまた先輩と飲んじゃって帰宅は午前2時…。
そして今日は東京出張。こんなタイミングで降らなくていいのに、朝起きたら雪が積もっていた。なんとか名古屋駅に到着したっていうのに、新幹線は40分遅れで寒いホーム上で待ちぼうけ。新幹線に乗り込んでも今日は名古屋以東でもかなり降ってるみたいで、『のぞみ』なのに浜松停車で雪落としをやっていた。その後も熱海から徐行したりして、品川には結局70分遅れで到着。昼ご飯を食べる余裕もなく移動し、ぎりぎり会議の時間に間に合った。

会議を2本済ませたら17時過ぎ。まずはお腹が減りすぎて、浜松町のPRONTOでパスタを食べる。その後に東京駅に行ってみたけれど、予約してあった20時過ぎの指定席から変更することが出来ず、かといって自由席に乗る気にもならず、結局は神田まで行きまたPRONTOで今度はビールを飲む。どれだけPRONTOが好きなんだよって感じだけれど、なぜか東京へ行くとPRONTOに落ち着いてしまう。
帰りの新幹線は20分遅れで乗り込めた。でも熱海あたりまでは停車も含んだ徐行運転。その後は爆睡してしまったら、名古屋にはまたもや70分遅れの23時半に到着した。そのまま帰っても良かったんだけれど、まだ栄で呑んじゃってる人たちと合流し大変だった東京報告をしていた。
結局帰宅は2時頃。新幹線で爆睡したおかげでオリンピックのスケート男子を観ている。高橋の得点が伸びなかったのは納得いかないなぁ…。
◆家の近所

f:id:seigoy:20140214091301j:plain

◆名古屋駅

f:id:seigoy:20140214100919j:plain

f:id:seigoy:20140214101311j:plain

◆神田駅

f:id:seigoy:20140214175926j:plain

◆PRONTOでビールとイモリコ

f:id:seigoy:20140214191629j:plain