seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

チェンマイ沈没2日目

沈没2日目といっても、今日が実質最終日。明日午後にはチェンマイを出発し帰国しなければならない…。
とはいっても、どこへ行く気にもならないのがチェンマイ。今朝は腹が減ったままターペ門まで歩き、PhoneNonCafeで朝食をとる。このカフェにも何もする気にならない欧米人達がいて、同じように昼頃までマッタリしてしまった。
それからは、ターペ門から城壁内を歩き回ってみる。ここはサンデーマーケットと言って日曜日のみ露店が並ぶんだけれど、メインは夜だから全然店が出ていなかった。土産物とかを物色したかったのに諦めて、細い路地を歩き回り、今日もめちゃ暑かったからすぐに水分補給。こんな細い路地にも新しいカフェとかが出来ていて、オープンして2ヶ月だというお店は居心地良く帰りにはコーヒー無料券や食事ディスカウント券などなどをもらってしまった。次回は、いつ使えるか分からないけれど…。
夜はまた、チェンマイ在住のOさんに食事へ連れて行ってもらった。1人では行けないからってタイスキをリクエストし、MKレストランへ。タイスキとはタイ風寄せ鍋で、野菜や魚介類、肉などを水炊きにして、ちょっと辛いタレを付けて食べる。最後にはおじやまで作って頂き、めちゃ美味しかった。このレストランはタイ全土や日本にも出店するほど人気があり、結構な人が入っていた。
食後は、ターペ門のサンデーマーケットにも付き合って頂く。昼間と違って凄い人出で、夜だというのに汗だくで歩いていた。その後も、PhoneNonCafeやナイトバザールのKalaeBarに付き合って頂き、チェンマイ最後の夜もめちゃ楽しかった。またしても帰りにはホテル前のバーでつかまり、ずっとマンUvsチェルシーの試合を観ていたけれど…。
◆ピンクの建物が常宿VipaHouse

◆ロイクロ通り

◆なかなか良かった城壁内のカフェレストラン



◆昼間のターペ門周辺



◆サンデーマーケット

 わかりやすいトイレ看板

◆ホテル前のバー『Number1』

 サッカー観ながらレッドブルカクテル