seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

チェンマイ沈没1日目

昨夜はチェンマイに着いたばかりだというのに、飲みに連れて行ってもらったり、その後も1人で馴染みの店へ行ったり、ちょっと飲み過ぎた。でも今朝は久々に何か行動を起こさなくてもよく、思いっきり朝寝坊。今回は、ここまで来るのが長過ぎたか…。
結局起きたのは10時で、腹ペコのままシャワーを浴びて行動開始。まずは、朝食御用達のレストランへ行く。ここでアメリカンスタイルの朝食をとり、WiFiが使えるからネットやったり、本読んだり、マッタリする。そして2時間くらい過ごしてから、ぶらぶらと散歩してみる。まだターペ門辺りへ行ってなかったから、ターペ門から城壁の中を歩いた。でも黙々と歩いてたら、いつの間にか城壁を出て、この際だからニマンヘミン通りまで歩こうかと思ったら位置感覚を失い、気がついてみたらハイウェイまで出て暑さでバテきっていた。そこでソウテウバスを捕まえられたから良かったものの、危ない危ない。バスで再びターペ門に戻り、一番のお気に入りカフェPhoneNonCafeでマッタリし、息を吹き返していた。
そして今夜も人と会う約束があった。会社の人を通してFacebookで知り合った、チェンマイの日本企業の工場に駐在員として来ているOさん。初めてお会いするから、失礼のないようにとかドキドキだったけれど、すごくいい人で安心する。夕飯のリクエストにも応えて頂き、結構人気のあるガイヤーン(焼き鳥)屋へ連れて行ってもらった。人気があるのも納得の美味しい焼き鳥を食べながら、いろんな話をする。旅行者同士とはまた違った感じで、嬉しかった。食後は、自分がお気に入りのナイトバザールのバーへも付き合って頂き、しかも落ち着く所って言って頂き、また嬉しい。めちゃ楽しい夜だった。この後も、ホテル前のバーでまた捕まったけれど…。
◆いつもの朝食

◆迷い込んだハイウェイ?

◆ソウテウバスで走りながらのショット

◆いつものターペ門



◆いつものカフェでお粥