seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

庭田山で最後の花見

昨夜は疲れていたのか22時前には記憶が無くなっていて、今朝起きたのは9時頃。一体どれだけ寝たんだって感じで、泊まりに来ていた姪っ子甥っ子より寝てしまった。やる事はいっぱいあるのになぁ…。
今朝は姪っ子甥っ子の相手に担ぎ出されもしたけれど、昼前には無事脱出。まずはモスで勉強していた。新しくなるテリヤキバーガーが楽しみだったのに、それは23日かららしく残念。禁煙席が満席で喫煙席に流れてきた人が多く少々騒がしかったけれど、2時間以上居座っていた。
一応のノルマを達成し、疲れたからって庭田山まで行ってみる。中腹辺りは完全に新緑に変わり、今年はここも外してしまったなぁって感じ。山頂公園もほぼ終わっていたけれど、若干咲き残る葉桜や大島桜はキレイだった。そして寒い。白馬辺りは新雪が滑れたっていうから行き先間違えたかなと思うも、今年最後になるであろう桜を見られたから良かったかな。来週の今頃は南国だから…。
◆庭田山山頂公園





 新緑と枝垂れ桜

 散ったばかりの桜は紅葉みたい

 寒いからタワーズもハッキリ見られる

◆菜の花と養老鉄道