seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

スキーをあきらめ長良川鉄道

ぐっすり寝てしまい朝寝坊しちゃったけれど、とりあえず高鷲へ向かってみる。まだ営業している高鷲スノーパークに着いたのは11時過ぎだった。
さて、用意して滑るかなという段階になって、全く滑る気がなくなってしまう。準備に時間がかかるから、そこまでして滑りたくないなぁって状態。シーズン中に1回はこんなダメダメ状態になっちゃうんだけれど、シーズン最後に陥るとは…。結局トイレだけ行って、スキー場を後にした。
天気は良くないものの雨は降ってなかったから、帰りは長良川鉄道を撮りながら南下してみる。白鳥以北はまだまだ桜がキレイだったし、大和辺りでも菜の花や八重桜がキレイ。時間はたっぷりあるけれど、超ローカル線だから数回のチャンスしかない。最後にしようと思っていた山田駅14:57発の列車でも全然納得いかず、仕方なく次の列車16:55発まで待った。2時間も待っても、結局は納得いかなかったけれど…。また来年だな。