seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

まさかの…

またもやイライラが募っての仕事終了。今夜こそは勉強して帰らねばと思ってロッカー室へ行ったら、隣の支店の後輩にバッタリ。昨日とその前と連チャンで一緒に飲んだ奴で、この後輩も「勉強して帰る」と言い、「その前にラーメン行きましょう」と相変わらず訳分からんことを言い出した。でも、付き合うことに…。
今週は「お金がない」と一切参加しなかった、また別の支店のいつもの先輩を試しに誘ったら、なぜかすぐに合流してくれた。今夜は名駅の『黒とんラーメン』という店に行ったんだけれど、生ビール250円という広告で先輩のスイッチが入ってしまった。軽く飲んで勉強に行くつもりで餃子とラーメンしか頼まなかったのに、その間に生ビール12杯を消費。そのうち7杯は先輩が1時間のうちに空けてしまった。そして、あれだけすぐ帰るって言っていたのに、いつの間にか「帰れると思う?」という恐ろしい言葉を発する…。
結局、今夜も帰れたのは深夜2時。月曜日から、まさかの4連チャンとなってしまった。後輩とは3連チャンで飲んでしまった。お金もえらい飛んでいって後悔しっぱなしだけれど、相変わらずめちゃ楽しかった。