seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

名城公園の桜

また今週末も天気が悪い。京都や雪山へ行きたくても、行く気にならない。まあ今日は、会社からの呼び出しがあるかもしれなかったから、遠出は控えなければならなかったんだけれど…。
昼前はまだ雨も降っていなかったから、名城公園の桜を見に行ってみる。でも、着いた途端に雨が降り出すという強運。悔しいから少しだけ雨の中を歩いてみたら、冷たい雨と風で寒かったなぁ。桜は意外と咲いていて、雨の中にしっとりといった感じでキレイだった。
雨でかなり身体が冷えてきたから早々に退散し、近くのミスドに入る。ここは喫煙席がかなり広いお気に入り。昨日試験の申し込みをしてしまったから、休日も試験勉強をスタートさせてみた。そして雨に濡れたためなのか、この辺りから体調が悪くなる。
2時間ほどやった後は、ソニーストアからパソコンが直ったとの連絡があり、栄まで取りに行く。修理代ゼロでキレイに直ってきた。家に帰るほどの体調悪さじゃないなと、今度は中川区のこれまた喫煙席が広いモスで勉強。夕方にはディーラーで、車のタイヤ交換をしてもらった。冬が終わってしまう感じで、悲しい限り…。
ディーラーにいる友人と夕食の約束をしたから、時間調整にコメダで勉強。いきなり勉強しすぎで体調悪いのかも…。美味しい中華料理を食べに行ったのに、最後の担々麺は食べきれなかった。
あー、何もかもスカッと晴れてほしい。