seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ツイていたのか…

土日の梅の写真は思いの外、好評で嬉しい。いつも酷評なお方からも絶賛されちゃって、ビックリした。今週末も、この暖かさじゃ撮影行かなぁ…。
日曜日の写真で、タブレットから取り出し忘れてたのもあった。それは南濃梅園へ向かって走っていたら、いつも養老鉄道を撮るポイントに数人が三脚を立てている。ここでカメラを構えている人を見るのも初めてだったし、えらい勢いで飛び込んでいく車もいた。これは何かあるかもと自分も県道から入り踏切で遮断機が下りてしまい列車待ちをしていたら、なんといつもとは違う色の列車がやって来た。急いで助手席にあったタブレットを取り出し、撮ってみたのがこの写真。完全に遅れてしまった…。
この列車は近鉄時代に「ラビットカー」と呼ばれ走っていて、養老鉄道が引き取り昔の塗装に戻して走っているらしい。時々定期運行で走る時もあるみたいだけれど、この日は団体臨時列車で走っていたみたい。貴重な列車に出会えたのはツイていた。でもギリギリ間に合わなかったから、やっぱツイてなかったのかなぁ…。日曜日のブログに載せた写真も折り返しで突然やって来て、上手く収まらなかった…。
http://d.hatena.ne.jp/seigoy/20130310