seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ProTrek復活

6年前に買った時計。これで方位、気圧、標高、気温が測れるし、世界の都市の時間だって一発で出るから重宝している。最初は山や旅行用に買ったつもりだったけれど、すごく見やすいから会社でも手放せなくなってしまった。ソーラーパワーで電波時計だというのも、信用できる。
その時計のベルトが、先週切れてしまった。この間のミサンガが切れた時は縁起が良いとしても、時計のベルトが切れるのはよろしくない。
正社員になった時の初ボーナスで奮発してチタンベルトのを買ったから、メーカーに出さないとダメかなと思っていた。でも名駅地下街の時計店で見せたら、あっさり直ってしまった。1日預けて洗浄もしてもらったら、他のピンも曲がっていたらしく交換してくれていた。
過酷に使っている時計だからチタンベルトは傷だらけだけれど、これからも長く使いたいな。