seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

東京出張で神保町散策

システムの打ち合わせがあり、今週も東京へ行ってきた。昼からの打ち合わせだったから10時の新幹線に乗る。もっと遅いので行って昼飯は新幹線車内で済ませるべきだという人もいるけれど、他人が隣に座っていて食事なんて自分は緊張してしまい、とても出来ない。今日は品川の駅ナカの喫煙も可能な定食屋で、ランチを済ませた。
打ち合わせはというと、またもや自分に負荷がのしかかる方向に向かってしまった。本当に、何だかなぁって感じ。打ち合わせ終了後も、他の仕事のことで報告したり指示を頂き(いらないけれど…)、早々に逃げてきた。
そして今夜は、予定が合えば友人と会うつもりだった。でも都合が悪くなったらしくキャンセルで、今日もまた神保町スキー街へ行くつもりなかったのに行ってしまう。神田駅から歩いて行き、ワンゲルやらニッピン、石井などを見て廻った。Contourのアタッチメントも探してみたけれど、残念ながらなかったなぁ。今日の収穫はVictoriaでセールしてて、冬山用のアンダーウェア上下が3000円ちょっとで買えてしまった。
それにしても歩きすぎて、また腰痛が酷くなった気がする。