seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

結局ネットショッピング

今朝は、9時半から東京で打ち合わせがあった。いつもは6時半のバスに乗り少し余裕があるから、今日はあえて次のバス6時56分発のバスで向かってみる。そしたら、浜松町に着いたのは9時20分で、結構な雪が降りしきる中を早歩きして、会議室に飛び込んだら9時半ちょうどだった。変な試みは、するもんじゃない。
打ち合わせは昼で解放され、先輩方々とランチへ。狭い路地に入った新しいイタリアンレストランに入ってみたら、牛タンハヤシライスがめちゃ旨い。サラダが付いて大盛り無料で750円だった。そのまま帰ることにして直帰してもいいと言われたけれど、1件やることを思い出し名古屋のオフィスに戻る。神田神保町でスキーの買い物をしたかったのになぁ。
定時に仕事を終え、栄オアシスのドコモショップへ行ってみる。携帯のバッテリーが寿命みたいで交換したかったんだけれど、今日はオアシスの店が一斉休業だった。1年に1度くらいであろう日に当たるとは…。そしてバス乗り場へ行ってみたら、目の前で発車してしまった。今日は(も?)ツキがなかった…。
帰宅してからは、神田神保町で買いたかった5本指のスキーソックスをネットで注文。このソックスはめちゃ良いんだけれど、結構早く穴が開いてしまう。しかも名古屋では売っていない。ネットでも品切れが多くて神田神保町まで行こうと思ったんだけれど、探してみたらヒットし、しかも安かった。最後にツイていたかな。