seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

忙しかったけれどSL

昨夜は酔って帰ったというのに、夜な夜な片付けしていた。それもあって起きたのは10時頃だったかな。
今日は雑用Day。街でやらなければならないことを一気に片付けた。と言っても、買い物して、車のオイル交換して、床屋に行って、終了…。
そんな中、今日明日と名古屋あおなみ線を走るSLを見に行ってきた。5kmばかり走るだけなんだけれど、せっかくだから笹島まで行ってみた。109シネマがあるビル屋上が駐車場だから絶好じゃないかと行ってみたら、なんと撮影禁止。警備員が多く立っていて、とても撮影できなかった。それなのに駐車場は特別料金で、20分300円だった。SL料金?
時間も迫ってきたから、隣の平地の広いコインパーキングに入ってみる。意外と線路まで近づけてなかなかのポイントでも、電柱が多かった。ここにも警備員が立っていたから、車中から撮ってみる。
タワーズとSL。ちょっと奇妙な組み合わせで、しかもSLは暗くなってしまった。市長の一声で走るようになってしまったSLは、ちょっと無理があるような…。やっぱ大自然がバックだと良いな。高山本線で走って欲しいな。