seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

PocketRocket出動!?

サロモンのパウダー&ハーフパイプ用の板『PocketRocket(通称ポケロケ)』。その筋では超有名で高級な板を、波を求めて宮崎に行ってしまったスキーの師匠から今シーズン譲り受けた。「ヤフオクとかに出してもいいけど、出来るならあなたに乗って欲しい」と…。
でもこの板、幅が10cmを越える上に長さは185cmもあるから、非常に重い。こんなのに自分の非力なパワーと技術で使いこなせるのかと、家に眠っていた。でも、明日からは雪が降ると極上のパウダーゲレンデになるというスキー場へ行く。しかも寒波が入っている。このチャンスを逃してポケロケを出すことはないだろうと、ついに出動してみる。
ビンディングにブーツを合わせたら入らなかったんだけれど、マイナスドライバーを使いビンディングを一番後ろまで下げたら入ってしまった。これはもう乗らなければならないとのサイン。吉と出るか凶と出るか…。
明日からはスキーだけじゃなく、祭りとか花火とか温泉とかあるみたい。楽しみだな。