seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

翻弄されるタブレットその10

久々というか、まだ続いてる。やっぱ疲れていたりイライラしてると、上手く操作できず。文字なんか打ち間違えばかりで、余計にイライラしちゃう。でもこの便利さは、もう手放さないんだよなぁ。
そこに最近、スマホやiPadをペンで操作してる人が出てきた。これなら確実にタッチ出来そうと、昨日ビックカメラへ物色に行ってみる。こういうのって手触りや太さが重要だと思っても、全てパッケージの中に収まり試すことは出来なかった。でも、買ってしまった。ペンの両側でタッチ出来るようになっていて、片方は太くて、片方は細い。これなら使い分けられると思ったけれど、残念ながら握る部分はステンレスで冷たく硬い。もう人差し指にはマメが出来、潰れてしまった。タッチの方はまあまあって感じで、使い慣れないといけないかなぁ。やや期待外れだった…。
もう1つ今夜は、液晶フィルタの気泡除去に挑戦してみた。友人がセロハンテープで気泡の原因のホコリを取り除いてたから、自分でもやってみる。しかし、完全なる失敗。ホコリを取ろうとしても取れず、ひどさが拡大していき、最後には元に戻せなくなりTheEnd。その液晶フィルタは使えなくなってしまった。また買って、挑戦してみるかな。