seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

タイ料理で新年会

水曜日に休んだにもかかわらず、超イライラした大変だった1週間がようやく終わった。そして、今夜は新年会。自分以外は現場のスペシャリスト(飲みもスペシャリスト?)の先輩方々っていうのに、誘ってもらえるから嬉しい。
今夜は、そのスペシャリストの1人と最近よく行くタイ料理屋『スコンター』。5人以上集まると4000円でコース料理で飲み放題になる。トムヤムクンやら空心菜、エビ春巻き、グリーンカレーなどなど、どれもみんな旨かった。池田公園という怪しい街にあるこのお店は、やっぱり本場の味で最高。何回かタイへ行ったという先輩も、「タイへ行く必要がないな」と言ってたくらい。
そしてこの強烈なメンバーでは、すぐ帰れるわけがなかった。それから2軒で飲み、いつもの先輩は「ガンナムスタイル」で他のお客と踊るわ、自分もカラオケを歌わされるわ、もうむちゃくちゃ。2時過ぎまで飲み、そのあとでラーメン食べて帰ってきた。