seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

突如庭田山へ

年末から大事な物が無くなっていた。それは、カメラの充電器。部屋にも車にもどこを探しても見当たらず、昨日はバッテリーが残りわずかになってしまい、プレビューなどを使わない省エネ撮影に徹していた。
でも今日になってもう一度車内を捜索してみたら、なんとザックの中から見つかった。電気店とかでは在庫がなく取り寄せだっていうし、8000円くらいかかるというし、どうしようかと思っていたからラッキー。嬉しくなって、また庭田山まで撮影しに行ってきた。
先月末は道には全然雪がなかったのに、今日は酷い雪道。通行止め区間は除雪なんかしないから凸凹のまま凍り付き、4WDじゃなかったら絶対に進めなかっただろうなぁ。途中、ワゴン車が立ち往生していた。さすがは庭田山。
山頂公園は、誰もいない静かな雪原になっていた。ここ何年間か、正月に来ちゃってるなぁ。キレイな景色を見ながら、歩き回っていた。ただ残念なのは、最近バイクとかで公園に乗り入れる輩がいて、轍がそこら中に出来ている。芝生の公園なのだから、車止めもあるのだから、そこら辺の常識は守って欲しいなぁ。
その後はまた、養老鉄道を撮ってみて、ドトールで一服し、帰ってきた。


◆ぞろ目を狙っていたのに、また高速上で33333になり撮れず…

揖斐川堤防より鈴鹿山系


◆庭田山中腹より白山を望む

◆雪道は超ハード

◆庭田山山頂公園



養老鉄道

 ほんのり伊吹山