seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

鴨川とか叡山電鉄とか

何だか昨夜から調子が上がらず、今朝もグダグダで昼前に京都へ出発。京都に来ている友人に会う約束があった。でも友人が忙しいらしく、14時頃からカフェで喋りまくっただけ。でも面白かった。

別れた後は、四条から鴨川を歩いてみる。ここは時々、無性に歩きたくなるんだよなぁ。京都には、こんな街中に広い川、そして空が広く見える場所があり、うらやましい。休憩しながら、1時間以上は歩いていただろうか。

夕方になっちゃって寺院とかも閉門の時間だから、鞍馬方面に走りに行ってきた。車窓が見事な叡山電鉄を撮ってみようと思ったんだけれど、なかなかいいポイントはなかったな。紅葉の時期になり青空ならば、結構いいかも。

夜は、また天下一品総本店で食事してから祇園白川へ行ってみた。でも、冷たい雨が降ってきたこともあってなかなか歩く事が出来ず、早々に引き上げる。何か風邪気味らしく、風呂も入らず山の中で車中泊した。

◆鴨川

f:id:seigoy:20131019153418j:plain

◆叡山電鉄

f:id:seigoy:20131019172520j:plain

f:id:seigoy:20131019172703j:plain

f:id:seigoy:20131019175540j:plain

f:id:seigoy:20131019175719j:plain

◆祇園白川

f:id:seigoy:20131019203608j:plain

f:id:seigoy:20131019203931j:plain