seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

バンコクへ

いよいよタイへ出発。

昨夜はいつもの先輩と2人で、かなり飲み過ぎた。12時過ぎに飲んでしまったバーボンロックで、完全ノックアウト。前回のタイ出発前日も、この先輩と飲んでいたような…。本当は今日も午前中だけは出勤だったんだけれど、目下の仕事が終わり上司にも許可もらったから、全日年休にしてしまった。しておいて良かったぁ。朝は頭クラクラで、どうしようもなかった。

今日は夕方のフライトでも、昼前に出発する。いつものお店でランチを食べ、タイへのお土産を物色し、名鉄でセントレアへ行ってからはカフェに入り、あっという間にボーディングの時間になっていた。今日はバンコクまで行き、明日朝にチェンマイに行くんだけれど、荷物はチェンマイまで預かってくれるって事で身軽になった。

飛行機に乗り込んだら、なんとエコノミーの最前列。テーブルは座席の横から引っ張り出し肘掛けに引っ掛けるタイプで、離陸早々にやらかした。ビールを飲む時に力が入ってしまい肘掛けに掛かったテーブルが外れて、ビール全部を服にこぼしてしまう。出発早々、何やってんだか…。機内食を食べてビールを追加し、ふてくされて眠って起きたら、バンコク到着30分前だった。

バンコクには21時着。明日は8時前の飛行機だから相変わらずホテルを取る気はなかったんだけれど、それまで暇だからバンコク市内まで出ることにした。バンコクってカオサン通り以外はあまり行った事がなく、今回は日本人もよく集まるというスクンビット通りへ行ってみる。でも、ただ飲むところが多くてうるさいだけで、つまらなかったかな。食事して軽く飲んだだけで、空港に戻ってきた。

◆中部国際空港

f:id:seigoy:20130719160302j:plain

◆機内食

f:id:seigoy:20130719182758j:plain

◆スワナブーム国際空港

f:id:seigoy:20130720042021j:plain