seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

壊れた?

最近自分も壊れているような気がするけれど、インターネットのルータも壊れたみたいでネット接続が出来なくなってしまった。昼間に家から連絡が入り、今夜は飲みに行く予定だったけれど気になって帰る。珍しく現場視察に出掛けて疲れちゃったし…。

帰って調査してみると、ルータまではつながっていた。設定画面でも正常に接続が確立されてたから、原因が分からず。再起動させてもダメから、思い切って工事出荷時に初期化してしまった。

すると、設定画面を開いても、接続回線探索中のまま何も出来なくなってしまった。光回線がおかしいのかなぁ。業者に来てもらうしかないのかなぁ。面倒臭い…。