seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

スーパー銭湯『湯の城』

自宅マンションが先月から大改修で、足場も組み大変な事になっている。ベランダの物は部屋の中に仕舞わなければならないし、車なんかは離れた駐車場に移動させられている。でも、どんどんキレイになっていくのは気持ちいいもので、今年いっぱいには全て終わるらしい。
そんな中、ついでに風呂のリニューアルもやる事になった。結構大々的なもので、今日から3日間は風呂に入れず。だから今夜は、大曾根にあるスーパー銭湯『湯の城』へ行ってきた。ここは昔、大型スーパー『ユニー』があった場所で、2年前にパチンコ屋とスーパー銭湯が出来たのに、まだ行った事がなかった。
こんな街中にスーパー銭湯が出来ても狭いのかなと思っていたら、なかなか広くてビックリ。岩盤浴や特別サウナなんかも併設されていた。浴室は個々の風呂は少し小さめな感じだったけれど、露天風呂にもいろんな風呂がある。そんな中でも気に入ったのが『高濃度酸素風呂』。乳白色のお湯で、入った瞬間に呼吸が楽になるのが分かった。身体にもいいらしく、今までにない気持ちよさでずっと入っていた。
少し遠くにある『湯吉郎』には質で負けるけれど、家から10分かからない近さが良く、比較的空いてるのも気に入った。明日はどこ行こうかな?