seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

今週のお題「私の冬支度」

昨夜は寝たのが4時過ぎで、今朝起きてみたら11時だった。さすがによく寝たぁって感じ。昨日は酷かった咳や鼻水も、治まってるような気がする。
今日は、会社でサーバーの移転が行われていて、何かあったら携帯に連絡がくるようになっていた。余程の事がない限り連絡はないとわかってはいても気にはなり、一応家にいて部屋の片付けとかをしていた。
それでも、夕方前には出掛ける。雪山用のインナーシャツが欲しくて好日山荘とかへ行くも、いいのがなかったな。今使っているタートルで厚手なやつがベストなんだけれど、もう少し探してみるかな。
それから車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換するため、友人がいるディーラーへ行ってきた。数年前からタイヤはディーラーで預かって(半年で8600円もかかるけれど…)もらってるから、車を持って行くだけで済む。ついでにオイル交換と法定1年点検をしてもらい、洗車までしてもらちゃった。先週の流星群観察の時に、林道を走ってすごく泥だらけにしてたから、助かったぁ。
これで雪山へ行けるようになったと思ったら、スキー板をまだチューンナップ屋に預けたままだった…。