seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

DeuterFreeRiderPro30

Deuter(ドイター)のスキーザックで、フロントが大きく開くから扱いやすい。今使ってるザックは同系統の25リッターで、スキーはザックに取り付けられるし、無雪期の登山でも、海外旅行でも、万能なザック。ただ難点は、気持ち小さかったから、30リッターのが欲しかった。
しかしこのザック、コアな人に人気が高く、毎年ニューモデルが出るっていうのに売り切れになってしまう。つい最近も、あと一歩のところで先客に買われてしまった…。
でも、偶然にヤフオクで出てきた。しかも2年前に1度だけ出たグリーン色だったから、何が何でも欲しい。8000円で入札したら残り1時間で10000円になり、新品でも17000円くらいなのに20000円という大人入札をしてしまった。で結果は、12750円で無事に落札できちゃった。
早速、送られてきたザック。やっぱり扱いやすそうでサイズもちょうどいい。これでまた、山にスキーに海外に、どこへでも担いで出掛けられるな。


[ドイター] deuter フリーライダープロ 30 D33530 7030 (ブラック×ブラック)

[ドイター] deuter フリーライダープロ 30 D33530 7030 (ブラック×ブラック)