seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

オイスターバーとラウンジ

ようやく週末が来た。またまた課題が増えちゃってこれから大変になりそうだけれど、とりあえずはリセット。今夜はオイスターバーへ行ってきた。
やっぱ時期的なものだけありルーセントビルにあるお店は、2週間前に予約したのにカウンターしか取れなかった。でも顔を覚えてくれているためか、カウンターでも端っこを確保してくれてあり快適。播州産の生牡蠣に、長崎産の素焼きの牡蠣、広島産の牡蠣フライと、どれもめちゃ美味しかったなぁ。牡蠣のグラタンなんかも、肝(?)の風味が効いていて美味しかった。
2軒目は、ずっと行ってみたかったルーセントビル最上階40階にあるラウンジへ。混んでるかなと思ったらそんなことはなく、案内されたのは名古屋城が真っ正面に見える窓際の席だった。北東方面に広がる大パノラマは素晴らしかったなぁ。ちょっと驚く価格でも、それだけの価値はあるかも。この間に引き続きターキーロックなんか飲んじゃって、酔っぱらい。楽しいゴージャスな夜だった。