seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

久々に沖縄料理♪

今夜は、久々の会社の友人と久々に沖縄料理へ行ってきた。
お気に入りの伏見にある『うりずん』を予約しようとしたら、電話がつながらない。おかしいなと思って調べたら、閉店してしまったらしく、めちゃショックだった。
そこで『うりずん』名駅店を予約して18時に行ったら、1人は仕事で来られなくなり、1人は遅れるとの事。仕方なくシークワーサービアとゴーヤチップを頼み、1人で飲み始めた。個室を予約してあったから、なんかマッタリ飲めていい時間だったかも。
2人になってからは、ジーマーミ豆腐やらカーリーポテトフライ、もずくの天ぷらなどで泡盛を飲んだ。島らっきょうやチャンプルといった王道を頼み忘れてたけれど、最後にはソーキそばを食べ、美味しかったなぁ。
続いて2軒目では、ウィスキー水割りを飲んでギブアップ寸前。以前は一緒にいろんな所にドライブへ行き、東北へも4泊してロングドライブへ行ったという仲の会社の友人と、久々にゆっくり飲めて楽しかった。