seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

紅葉の庭田山

昨夜は急に高校の頃のメンバー3人で食事に行き遅くなったから、今朝は朝寝坊。昼から車内整理もあって、フラッと庭田山へ行ってきた。
庭田山の紅葉もなかなかキレイだけれど、昨日の大平峠同様にマイナーだから、なかなか色付き具合の情報がない。行って実際に確かめるしかない。で、今日はと言うと、登り道は全く緑で、山頂公園のみキレイに色づいていた。でも、全く色づいてない木があったり、すでに散り終わった木も多かった。やっぱここは、通い詰めないと難しいかな。
山頂公園は相変わらず人がまばらで、めちゃ静かだった。三脚を担いで色づいた木々をメインに撮っていたけれど、すでに陽の光もなく難しかったな。空気が冷えていたから、遠くも結構望めた。
帰りには青空も出ていたから夕焼けになるかなと、彼岸花の津屋川近くで養老鉄道を撮ってみる。でも全然空は焼けず、残念だったな。


◆庭田山山頂公園




 タワーズも望めた

 御嶽山は雪被ってる

 先週登った能郷白山方面(どれかは特定できず…)

養老鉄道