seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

九頭竜から郡上を経て名古屋へ

昨夜は、温見峠から福井県大野市に下り、身体を癒したいと勝山市の温泉に入りに行ってきた。普通の温泉って感じだったけれど、温まったら疲れが取れた気がする。この先どこ行こうか迷っていたけれど、天気も悪そうだから九頭竜から郡上に出てサクッと帰ることにした。そして、とりあえず九頭竜へ行き、道の駅で車中泊。
この道の駅は、JR越美北線の終着駅にもなっている。だから6:05発の始発を撮ろうと思ったのに、目覚めたのがなんと6:05。もちろん間に合うはずもなく、何やってんだろうって感じだった。だって、次の列車は11時までない。このまま道の駅を出て、九頭竜湖の紅葉はキレイでも大雨だったから撮影せず、油坂峠で郡上に抜けた。
郡上の長良川の谷は、朝モヤがいい感じだった。でも、いろいろ撮影ポイントを探ってはみたけれど、いい場所は発見できず…。長良川鉄道を少しだけ撮って、撤収した。昨夜から、なんだかオカシイぞ。
まあ、昨日はキレイな紅葉を見られたんだから、欲張るなって事かな。無事に帰って来られただけでも、感謝しないとな。