seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

まだ早かったぁ

本当なら今頃はタイにいるはずなんだけれど、システムの切替があり明日が出勤になってしまい、旅が延期になった。でも、今週金曜日には出発出来るから、今日はその準備。車から旅の道具を整理して運び上げたり、買い出しに行ってきた。
そして、そのついで(?)に走りにも行く。今日もシステムの切替作業は行われていて「電話するかもしれない」と言われていたから、電波が危うい庭田山は却下。彼岸花は早いだろうなぁと思うも、1本くらい咲いていないかなと南濃の津屋川まで行ってきた。
着いてみてビックリ、花どころか茎も生えていない坊主の堤防が広がっている。そりゃお彼岸は今週末だし、こんなに暑いし、咲いてはいないわなぁって思うも、こんな無残な光景だとは想像してなかった。でも、青空がめちゃキレイで、来週辺りから人が溢れるだろう堤防を、1人のんびりと歩く。気持ち良かったぁ。
帰りには、田んぼがキレイで養老鉄道を入れて撮ってみたけれど、鉄道が走るたびに太陽が雲に隠れてしまい、なんだかなぁって感じで終了した。


◆津屋川堤防より



養老鉄道_駒野〜美濃津屋