seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ふらっと三国山へ

試験まで、あと1週間となってしまった。
今日も勉強やらないとなぁって、まずは瀬戸にあるコメダへ行く。数あるコメダでも落ち着ける場所は少なく、時々立ち寄るお店。何人かも勉強していたから長居も気にならず、美味しいチリドックを食べながら勉強をしていた。
でも3時間くらいやったら限界が来て、どっか行きたくなり、三国山へ。ここから三国山までは30分ほどの距離(だからこのコメダを選んだ?)で向かってみたら、出発した途端に土砂降りの雨が降ってきた。まあ三国山へ向かうと雨が多いんだけれど、それにしても前が見えないくらい降っていたから凹む。
でもスコールだったようで、三国山への入口に着いた頃には晴れ上がっていた。この入口にある田んぼの景色は大好きで、雨上がりだったから澄んだ景色がキレイ。車を駐めて、しばらくぶらぶら歩く。その先の三国山までの道も、森の中が雨上がりで湯気が立っていて幻想的だった。惜しいのは、いつもの事だけれど田んぼと森で満足してしまい、頂上展望台へは行かなかった。これだけ雨に洗われていれば、名古屋方面の景色もキレイだっただろうなぁ。まあ、いいか。
まさにリフレッシュして、下ってからは尾張旭のガススタにあるドトールで勉強していた。あと1週間、頑張るかな。


少しいじってみた

バックの山が良かった

夏らしい雲と実りの秋?

大好きな三国山への道