seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

またタイ料理

先週は派手に飲み過ぎたから、今週は自粛しようと思っていた。体にも悪いし、お金もない。でも高校の後輩が遠くから突然やって来て、飲みに行く事に…。
いつも行く池田公園のタイ料理屋『スコンター』の姉妹店が最近になって名駅にある事を知り、行ってみた。でも18時前だというのにすでに満席で、入れなかった。それじゃあ池田公園へ行くかと、タクシーで向かった。
このお店は怪しい池田公園界隈にあり、怪しいビルの中に入っている。しかも店内はスナックをそのままレストランにした感じで、更に怪しい。入口にはカウンターがあり、奥にはソファー席が並びカラオケだってある。初めての人だったら逃げ出してしまうだろうな。
ここでタイ人が作る料理が、なぜかめちゃ美味しい。今日も、トムヤムクンやソムタム(青パパイヤのサラダ)、タイ風サツマ揚げなど美味しかったなぁ。〆はエビチャーハンで、ここの絶品メニュー。シンハービール飲みながら、めちゃ楽しかった。

スコンター 名駅店

食べログ スコンター 名駅店