seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

勉強の合間に木曽川へ

やっぱりお盆の渋滞はすごかった。朝からなんかイライラしてて走りに行っちゃおうと思ったけれど、名古屋高速からすでに渋滞していて動く気配がない。こりゃダメだと思って、予定通り今日も勉強しに行った。
場所は、いつもの一宮にあるモスバーガー。ここは広々とした喫煙席があり、ファミリーが多いためか喫煙席はガラガラなのがいい。しかも完全分煙だから、ファミリーが多くたって気兼ねする事もないし静か。今日も長時間居座って、結構集中して出来たなぁ。
今日は天気が悪くなるはずだったのに、外は意外と晴れていた。勉強にも疲れたから、車を30分ほど走らせ木曽川堤防へ。この時期は河川敷まで下りるとジェットスキーがうるさいから、堤防の上で景色を眺めながらマッタリする。雲が多くても、養老山系や伊吹山、池田山方面の山々を眺める事が出来た。やっぱり山へ行きたいなぁと、新幹線を絡めながら写真を撮っていた。
帰りには稲沢のガソリンスタンドにあるドトールで、また勉強する。ここも落ち着いた喫煙席があり、勉強や読書するには絶好の場所。眠気と闘いながら、ノルマをこなしていた。
◆雲は多いけれど庭田山方面

◆河川敷の森の緑が良かった

◆いちおう新幹線走ってる…