seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

モスと祖父江砂丘

1週間の疲れとイライラを晴らしに山へ行きたかったけれど、朝から雨で行けず…。それでも出発すれば良かったのに、ウダウダしながら昼まで過ごしてしまった。
昼からはモスへ行ってみる。数量限定の『塩糀バーガー』が狙いだったんだけれど、普通って感じでがっかりだった。何年か前の『ラー油バーガー』みたいな激旨が最近出ないなぁ。そして勉強。今月から家では始めているものの長時間は出来ず、やっぱり環境を変えた方がいいみたい。いつもの喫煙ルームがあるお店で、結構集中できた。
夕方近くになり日差しが出てきたから、車を走らせてみる。そう遠くは行けないから、久々に木曽川の祖父江砂丘へ行ってみた。年々、公園が整備されるここは、更に駐車場が整備されていてビックリ。でも、その奥にあるダート道は健在で、車ごと川岸まで下りられた。誰も来ない静かな隠しポイント。ここで景色を眺めてると、久々にカヌーを出したいなぁと思ったりする。鳥のさえずりしかしない所で、読書しながらマッタリしていた。
明日は山へ行けそうかな???