seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

健康診断受けてきた

1年に1度、憂鬱になる健康診断。前夜から絶食しなくちゃならないし、バリウム飲まなきゃならないし、指示通りできなくて迷惑かけるし、なんか嫌だ。
今回から病院が変わり『テルミナセントラルクリニック』へ行く。名前からもわかるように、以前はターミナルビルにあった病院が立て替えのために名古屋駅前S.I.Aビルへ移ってきたらしい。だから、すごくキレイだった。
朝イチで行ったにも関わらず結構な待ち時間で会社の人たちとブツブツ言ってたら、視力検査から始まった。相変わらず視力だけはいいみたいで、右は最後まで見えて1.5、左はどうしても最後が分からず山も外れて1.2だった。体重も胸囲も月山スキーのおかげだったのか、ベストの状態に戻っていて、ホッとする。
他の検査も何とか終わり、内科検診も「健康ですねぇ」という言葉も頂き、残ったのはバリウム飲む胃の検査。今回は初めての病院だったからどんなの飲まされるかなぁと思っていたら、めちゃ飲みにくいカップでたっぷりと飲ませられた。しかも焦ってしまって飲むときにこぼしてしまい、足まで真っ白になってしまう…。何だかなぁ。
でも何とか無事に終わった。あとは結果を待つのみ。終わった直後のコーヒーとタバコは、めちゃ美味しかったなぁ。健康には悪いと分かっているのに、やめられない…。