seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

山形月山旅でアップし忘れた写真たち

まずは米沢での夕食。
米沢に来たからには、米沢牛を食べてみたいと思った。でも地方で郷土料理を気軽に1人で食べられるところって、なかなか見つからない。だからいつものように駅前へ行ってみたら、小綺麗な喫茶店で1800円のすき焼き定食と、めちゃボロい喫茶店で1000円のスタミナ定食を発見した。どちらへ行こうかかなり迷った挙げ句に、1000円のスタミナ定食に賭けてみる事にした。
店内に入ると2階に案内され駅前広場が一望できるんだけれど、30年以上昔の喫茶店の感じはレトロじゃなくやっぱりボロい。そして出されたスタミナ定食は、鉄板の上に野菜がたくさん敷かれ、その上に黒い肉が載っていてビックリだった。恐る恐る食べてみたら、この肉がめちゃ軟らかくてなかなかの味にビックリ。国産牛としか書いてなかったから米沢牛かは疑わしいけれど、ボロくても長年続いている店にはなにかある。


次に月山スキー場、リフトからの写真。
ここからの新緑が一番キレイでお気に入り。いつもはカメラをザックから取り出すのに、今回は混んでいたから2人乗りリフトに2人乗せられてしまい、めちゃ窮屈でカメラは取り出せなかった。仕方なく携帯で撮ってみる。そして最後に乗ったときに撮ればいいやと思っていたら、天候悪化で無理だった…。


そしてコブと登山で疲れ果てた、1ショット。


米沢
http://d.hatena.ne.jp/seigoy/20120602
月山
http://d.hatena.ne.jp/seigoy/20120603