seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

『ワイキキ』夜ラスト?

急に今月で閉店と決まった、居酒屋『ワイキキ』。今夜は、以前同じ部署にいたメンバーで行ってきた。
18時スタートで店に入ると、「特等席を用意しておきました。」と店員に奥の席に案内された。奥まった席だけなんだけれど、相変わらず面白い。こんな店員たちと会えなくなるなんて、淋しくなるなぁ。
料理も相変わらず美味しすぎる。コチュジャンさきいか炒めにラーメンサラダ、ごぼうチップス、軟骨唐揚げ、頼むものは定番なんだけれどやめられない。そして、今日はカレーベースのもつ鍋を食べた。これらを食べられなくなるなんて、淋しくなるなぁ。
久々で会ったメンバーとの飲みは、やっぱりめちゃ楽しかった。22時半の閉店『蛍の光』を聴くまで、しっかり喋っちゃった。2日連チャンで辛かったけれど…。目の前で最終バスが発車しちゃったけれど…。