seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

奥只見ぃ〜

やっと明日から4連休。朝はまだ体調がイマイチだったけれど、出社早々にレッドブルを注入したら復活した。そして、直近でやらなければならないものを片付け、机も片付け、なんとか終了した。
帰宅して急いで準備しても、出発は22時だった。2日続けての飲みがたたってしまった…。とりあえずは、中央道に乗って北へ向かう。
明日は腹立つことに、ピンポイントでの全国的な雨模様。でも、明日がオープン日となる奥只見丸山スキー場なら雪かも。そう思ったのにホームページを確認してみたら、スキー場へ向かう道路(9キロもトンネルが続くシルバーライン)が開通延期になっている。ってことは、スキー場へも行けない。何だかなぁ…。
なんかこの天気じゃ普通のスキー場では滑る気がしないから、明日はゆっくりと北上しようかな。まだ長野県にいる…。
(写真は姨捨SAから見た長野盆地の夜景。絶景なんだけどわかりにくい)