seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

水抜いてから試験勉強

先週くらいから左ヒジがポッコリ腫れてきた。その腫れ方が尋常じゃなく、友人とかに見せたら「気持ち悪いから見せるな。早く病院へ行ってこい。」って言われてしまった。自分としては痛みがなかったから病院まではと思っていたけれど、あまりにも周りが言うもんだから午前中に行ってみた。
近所の整形外科は相変わらず混むところで、1時間以上も待たされる。そして診てもらったら即刻注射を打たれ、腫れたところから水と血が抜かれた。内出血を起こしていた模様。腫れてきてすぐに病院に来てれば全部抜けたらしいけれど、1週間以上も経っているから血が固まってしまったらしい。「どこかでヒジを強打しなかった?」って聞かれたけれど、記憶にはなかった。でも考えてみると、白馬スキーでやっちゃったかな。まあ強打するなんて日常茶飯事だから、記憶にはない。幸いにもレントゲンには異常がなく、来週にもう一度来るように言われ無事終了。内心、来週末の計画が飛んじゃうんじゃないかと不安だった。
明日はいよいよ『建設業経理士試験』。またモスとドトールで模擬試験をやっていたけれど、なんか字の書きすぎで最後はフラフラになってしまった。車の運転も出来そうもなく、休憩してから帰ったくらい…。こんな調子じゃ明日が心配だけれど、書けるだけ書きまくるしかないな。