seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

レンズ壊れた

EOS60Dレンズキットに付いてきた『EF-S18-55IS』レンズが壊れてしまった。
昨日の撮影でピントを合わせようと思っても、無反応。フォーカスリングをいじってやると復活するのに、次に構えると、また動かなかった。故障かなぁ…。壊したかなぁ…。
というのも、手ブレ防止機能付レンズが壊れたのは3回目。自分の手荒な扱いには、高性能レンズもギブアップらしい。結構、ぶつけたり落としたりしちゃってるもんなぁ…。
でもこのレンズ、広域から標準域までカバーして手ブレ防止が付いているのに、実に小さくて軽く実用的。単焦点の明るいレンズも持ってみたいと思っているけれど、この18-55レンズはやっぱり手放せないなぁ。1度修理に出す価値はあるかな。


今のレンズ

Canon EF-S レンズ 18-55mm F3.5-5.6 IS EF-S18-55IS

Canon EF-S レンズ 18-55mm F3.5-5.6 IS EF-S18-55IS


欲しいレンズ
Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準

Canon EFレンズ EF50mm F1.8 II 単焦点レンズ 標準


Canon EFレンズ EF35mm F2 単焦点レンズ 広角

Canon EFレンズ EF35mm F2 単焦点レンズ 広角