seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

翻弄されるタブレットその4

久々の登場。
コンセントからの充電器のmicroUSB端子をひきちぎってしまい、ドコモショップまで買いに行ってきた。コンセント部分を切り離せばパソコンのUSB端子からも電源供給出来るタイプで、980円。意外と安くて、従来の充電器よりコンパクトなのがいい。
やっぱりこのタブレット(ALLOWS Tab F-01D)は、バッテリーが弱いのが難点だなぁ。あまり使わなくても、1日持たないレベル。電源のある場所では、常に充電していないと落ち着かない。
右の写真は、バッテリーの推移グラフを撮ったもの。明らかにバッテリーが急速に減ったり増えたりしている。ドコモショップで問い合わせてみたら、メーカーに送らないとわからないとの事。Wi-FiやBluetoothをこまめに切れば改善されると言ってたから、しばらくは様子を見ることにした。
あーあ、タブレットにマジで翻弄されてるなぁ。でもめちゃ便利で、手放せない…。