seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

東京出張

またシステムの打ち合わせで東京へ。今朝は名古屋でも雪が降る予報だったけれど、全然だったから一安心。米原地区の雪で5分遅れの出発だった。
品川には昼前に到着。久しぶりに駅ナカへ行ったら、だいぶお店が変わっていてビックリだった。よくランチで行っていた広い居酒屋も消えていた。タバコがゆっくり吸えたのになぁ。
仕方なく浜松町に移動して、これまたよく行く居酒屋『天狗』へ行ってみた。日替わりランチは590円で美味しく、同行者が食べたカツとじ定食はコンロまで運ばれてきて変わってる。ただタバコが吸えなくなっていて、ショックだった。
打ち合わせは2時間弱で終わり帰れると思ったら、名古屋まで運ぶものが出来て足止め。その間にシステムの展示会へ行ってこいと言われ、同行者を巻き込んでプリンスホテルまで行ってきた。内容は充実してるなと思っても、凄い人出と歩き回るだけで疲れる。会社に戻って帰れるようになったけれど、資料と運ぶ荷物で鞄が重くなり余計に疲れが出てきて、そのまま名古屋に戻ってきた。
うまくいけば、国立博物館の故宮展か横浜パシフィックのCP+に行こうと思ってたのにな。悪い事を考えると、やっぱダメだな。