seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

ダイナランド

寒気が抜けてしまって良い雪じゃないとわかっていても、またダイナランドまで滑りに行ってきた。
早朝4時に出発し6時過ぎから滑れる計算だったのに、高速道路を下りてもうすぐスキー場だというところで強烈な睡魔がやってくる。仕方なく車を駐めて仮眠したら、2時間も爆睡してしまった。相変わらす、情けない…。
結局スタートは9時過ぎ。重たい湿った雪が降っていた。バーンも予想通りの重たい雪で、急斜面の未圧雪に入っても雪はダマになって面白くない。早々にコブ斜面へ切り替えたけれど、久しぶりに足の調子が悪く、ブーツのフィット感も悪く、コブに吹っ飛ばされぱなし。久々にヘルメットをしててもクラクラするくらい、頭を強打しちゃったなぁ。それでも懲りずに、チャンピオンコースのコブをループしていた。
足と背筋がパンパンになって昼で上がろうと思ったら、友人家族がやってきた。とりあえずは一緒に昼食。1人では絶対にレストランは入らないから、ゲレ食は今シーズン初。『けいちゃん丼』1000円が、なかなか旨かったなぁ。
そして結局は高鷲スノーパークまで行ったりして、16時まで一緒に滑ってしまった。小学生3人連れてだから林道コースメインなんだけれど、ゆっくり滑るって結構辛い。そんな中でもコースの脇とかに突っ込んで遊んでると、小学1年の坊主がノーストックでスピード上げてついてくるから面白かった。こいつは絶対に大物になりそう。
帰りは大和で温泉に入り、別れてきた。食事してから帰るって言うけれど、食事してから1人長時間運転できる自信はなかった。昨夜から合計5時間も寝てないし…。名古屋近くまで来て、別の友人とビックリドンキーで激食い(懐かしのバーグスパ&ライス)して帰ってきた。
天気も雪も足も悪かったのに、朝9時から終了まで滑ってしまい、本当に疲れた。滑り倒した。