seigoy's diary

旅人間。山やスキー場、京都、アジア中心に彷徨ってます。それに伴って、カメラや車、パソコンが大好き。

勉強とテレビドラマ

3月に試験顔あるから、そろそろ本腰入れて勉強しなきゃならない。でも昨日の疲れからか、なかなか起きられなかった。神護寺の参道を駆け上がったためか、足は筋肉痛だったし…。
昼に女子駅伝を途中まで観てから、ようやく出発した。場所は一宮のモスバーガー。家からはかなり遠いんだけれど、やっぱりここの喫煙ルームが一番集中出来る。ほとんどが外に面したガラス張りで明るく、広く、そしていつもガラガラ。今日は『金のテリヤキバーガー』を食べながら、勉強していた。眠かったなぁ。
コーヒーをおかわりしようと思ったけれど、気分転換にドトールへ行った。こっちは最近うるさいことが多く、今日もなんか落ち着かなかった。まあ、すでに疲れ果てたのもあるし…。勉強をやめて、本を読んでいた。
夜は、ずっとテレビドラマ。大河の『平清盛』観て、今日から始まった『運命の人』観て、BSの『開拓者』を観た。時間が被っていても、レコーダーの追っかけ再生があるから問題なし。みんな良かったけれど、何もせずにただ観てしまった…。